Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
ピアス

 

キャッチャタイプのピアス。
グリーンオニキスとクラック水晶。先には淡水パールポテト。 
実際にはもう少し落ち着いたグリーンです。

遊び心で配置をチェンジ。 このグリーンオニキス連っで買ったのですが、一つ一つの形が
さまざま。最初はそれが変かな?っと思ったのですが、今はそれが逆に可愛いように思えます。
お好みなんですが・・・。



こちらはホワイト×ゴールド。 これからの時期いいですよね。
淡水パール、ムーンストーン、K14GFスターダストビーズ。
こちらもほんのちょっぴり左右の配置を変えています。



ピアス comments(0) trackbacks(0)
ピアス
 

ピアスのご紹介です。
ホワイトジェードスムースドロップとムーンストーンのボタンカット。
白いピアスです。



ローズクウォーツのペタルに小さな水晶をプラント載せました。
優しい感じで淡水パールを一粒。



ピアス comments(0) trackbacks(0)
レモンクウォーツフープピアス



 綺麗なレモンクウォーツのオニオンカットを主体に、淡いカラーをミックスしてキャンディーのようなピアに仕上げました。

素材はレモンクウォーツ、ピンクトルマリン、シトリン、ペリドット、ムーンストーン、アイオライト、アメジストです。
オニオンカットのレモンクウォーツ以外はボタンカットになります。

日の光を浴びて。爽やかに。

さて、日本も政党が変わり日本は今、変わろうとしているんですね。
これからの日本がどのような道を辿るのか・・。

新鳩山首相の重責は計り知れないですよね・・。

私たち国民一人一人も責任を持って自分たちの国を良くしていきたいものですね。

自分の国=家族を本当の意味で大切にしていくことがより良い未来を創っていくことにつながって行くのかなと・・思います。

本当に素晴らしい日本になってほしいと心から思います。

・・・って話が全くそれてしまいました・・。

私は残された時間、制作に励みたいと思います^^


■ 素材 レモンクウォーツ・ピンクトルマリン・アイオライト・ムーンストーン・アメジスト・ペリドット
      シトリン

■ 大きさ フープ直径3cm
■ 金具 K14GF


 

ピアス comments(0) trackbacks(0)
クウォーツクレオカットピアス
 

水晶のクレオカットを主体にして、淡水パールやブルーレース、ラブラドライト、ミルキークウォーツ、
をつけました。

涼しげですが、MOP(白蝶貝)のクロスがほんわりとして緩和してくれているような感じです。

白系は季節問わずでいいですよね

ピアスはピアス→イヤリング金具への変更、 フックタイプ⇔ポストタイプ への切り替えは
ご要望に応じて変更できます。

イヤリングパーツは変更時メッキ素材になりますがご了承ください。

(またデザインによって変更不可なものもございます)

お気軽にお問い合わせください。




■ 素材 水晶クレオ(ドロップ)、 淡水パール、ブルーレース、ラブラドライト、ミルキークウォーツ、        MOPクロス
■ 全長 3.5cm(フックからクレオの先まで)

■ 金具 K14GF
ピアス comments(0) trackbacks(0)
極小パールピアス



とってもとっても小さなパール。 極小パールを使ったピアスです。

髪の毛のように細いワイヤーでつないであります。
透かしパーツにフリンジの様につけてみました。

一番下にはポイントでスモーキークウォーツの小さな粒をつけました。

このパールは少しラベンダーがかった色が付いています。
ほかにホワイもあって、今このパールを使ったものをたくさん作っています。

素材はアンティークパーツです
秋めいてくるとこうゆうお色もありですよね。




 

ピアス comments(0) trackbacks(0)
スモーキクウォーツピアス



先日のネックレスに合わせたシンプルな一粒のピアスです。
素材はスモーキークウォーツ。

4×6ミリの本当に小さな小さな粒です。

ネックレスもピアスも素材はすべてK14GFです。

スモーキークウォーツは煙水晶と言われる、やや茶色見がかった綺麗な色をしています。
その中でも、濃い目、薄目とあるのですが私はどちらかと言うと薄目のスモーキークウォーツが好きです。

一緒に使っても、バラバラでも楽しんでいただけたらと思います。

この度はありがとうございました。

ピアス comments(0) trackbacks(0)
ローズクウォーツのピアス
 

ローズクウォーツの3mm玉でフープを作って、それをモチーフにピアスを作りました。

なんかポンデリング見たい^^
一緒に入れたのは、クラック水晶と、ローズクウォーツのドロップ。

ローズクウォーツの優しいピンクのカラーはいつも温かい感じでいいですよね。



春先から夏にかけてスウィングするピアスが付けたくなります。


■素材 ローズクウォーツ・クラック水晶
■全長 約4.8cm
■金具 すべてK14GF


ピアス comments(0) trackbacks(0)
淡水パールコイン×サファイヤのピアス
 
淡水パールのコインを使ってのピアス。
今回は、初素材ベーゼルを使って、コインパールをフレーミングしました。

なかなか止めるのが大変でちょっと時間がかかりましたが、綺麗にフレーミングできました。

少しゴージャスに見えますよね。

サイズの若干違う小さめな同じコインパールを合わせてPetit Clair*にしては少し大きめなピアス。
(といっても5cmくらいかな)

一緒に合わせたのは落ち着いたカラーお気に入りの、サファイヤです。
色はモスグリーンのようなちょっと深めのグリーンです。

その部分をアップしてみました。



ピアス comments(0) trackbacks(0)
MOPピアス

 
すっかり、春らしく日差しの柔らかな季節になりましたね。
寝ても寝ても、なんだか眠いです。
家の近所の桜はもう葉桜になってしまいました。 

いい時はほんの一瞬なんですね。

一日も無駄にはできないんだなぁ・・っと改めて思います。

今日はピアスのご紹介です。
ややピンクがかったシェルクロス(MOP)を中心に、カフェオレカラーMOPを二種類の大きさで混ぜ、
その他に淡水パールと、ローズクウォーツを混ぜました。

シェルってなんだか優しい光加減で見ていると吸い込まれそうになります。

大好きな淡水パールと、これからの明るい季節に合わせて透明感のあるものをと
シェルクロスに同調させるようにローズクウォーツを入れてみました。


素材: マザオブパール/淡水パール/ローズクウォーツ
全長: 約3.7cm
金具: K14GF

ピアス comments(0) trackbacks(0)
プレナイトのピアス

 

プレナイト・・いつもなら薄いグリーンの石ですがこの石はミルキーグレー?
加工が施されていて曖昧なカラーがとっても気に入っています。
この石とても小さくて、プチっとさりげない大きさです。

目打ちで穴を開けないと通らないような細かい作業ですがその甲斐あってなんとも
女性らしい細ラインです。

このスネークのようなチェーンを使うの初めてでしたが、ご覧のように目が詰まって
いますので、パーツを繋ぐ際の穴を見つけるのが結構苦労しました。

思わず自分用にもっともくろんでいる一つです。

大分暖かくなってきましたね。
春になると少しカラフルなものに目が行きます。

アクセサリーもお洋服を選ぶように楽しく選びたいですね♪

ピアス comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>
QLOOKアクセス解析