Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
モバイルプリンター
 

昨年末、携帯を数年ぶりに新しくしてすっかり電話というかカメラ?
最近の携帯って何かもうデジカメ要らずーーな感じですよね。

いやもちろんデジイチとは一線を画しているのですが・・。
うんびっくりするほどです。

といいつつ、まだまだ使いこなすところまではいってないのですが、
日々意味の無いものを無駄に撮ったりして?・・練習しています。

どなたかの記事で前に見かけたモバイルプリンターがとっても気になって、
調べたらまだありました。

主人に話したら、むかしむかーーしおもしろいかもと買おうと思ったことがあるとかで・・。
そう、それくらい製造はだいぶ前のものです^^

色々と調べたのですがカメラと一体型の(ゆうとこころのポラロイドというのでしょうか?)
など数種類あったのですがもうカメラをまた買う必要はないし、気に入った画像は何回でも
繰り返し印刷できるというところや、ポラの形式にもとても興味があったのでゲットしてしまいました。

画像が悪いなどと書かれているレビューも見かけたのですが、
私にはこのレトロな感じがとても程よく、書かれているほど悪いとも感じませんでした。(あくまで私の主観ですが)

もっともいい解像度で印刷したいのであれば、デジイチがあるわけですし^^

早速お気に入りの愛犬プッティの写真やお花、ビンテージビーズの写真など
印刷してみました。

今の携帯、高速通信もできたので大きな画像も数秒で送信できました。

だんだんとじわーーーっと色がついていく様がとても新鮮でした。

これをどういかしていくかは、また今度折に触れてお話しますね♪

Ai Photo - -
ラッピング
 

先日のブローチのお包み。
お気に入りのワインレッドのワックスペーパーに包んだ簡易包装と、
もう一つのプレゼント用は、boxに入れてリボンをかけました。



先日買い物中に見つけた、ピンクストライプのリボン。

このごろピンクも好きな色になりました。
好みも少しずつ変わって行くようです。

Petit Clair* のスタンプをしてオリジナルリボンに変身。

ちょっとのことなんだけれど、やっている本人が嬉しくなります 笑

今回箱も手作りです。
蓋と、箱とが二つに分かれているタイプで作りながら本当に感覚で何ミリか広げてみたりして
微妙な大小を作り合わせてみます。

たまに合わないこともあってそうするとまた作って合わせてみたりして、
本当にアナログ作業・・・笑

でも好きなので楽しいです。
ラッピング - -
スワロフスキー×淡水パールブローチ


ブローチを作りました。

スクエアとドロップとがゴリゴリしていてパンチがありますが、全体がクリスタルカラーで
まとまっているのでとっても上品な感じです。

片側いには色んな大きさの淡水パールを敷き詰めました。
いつも同じような感じにつくるのですが、何せ一つ一つ手作り、湾曲した面に一つ一つの
パーツをはめ込むように止め付けていくため、毎回出来上がったものの表情が変わります。

そしてやっぱり作るたびによくなっていくような気はする・・笑

ちょっとしたお祝い事の小さなプレゼントにと選んでいただきました。


ちょっと遠目からみた感じ。 ぽちっと小さなタイプいですが、輝いてとても目を惹きますよ。

 

最後の一枚は夜撮ったものです。
↑の二枚は自然光で。 やっぱり表情がすこし違いますよね。
ブローチ - -
アイオライトと紫金石のピアス



気付いたら、1月も半分過ぎたんだってことがいまだに信じられない私です。
こうやって今年も気付いたら12月になっているのかしら・・笑

アイオライトの深い青と、紫金石のピアスです。
写真では分かりにくいですが、紫金石は実際にはもっとキラキラの粒、スターダストのような
キラキラが見えます。
加工石ですがとってもきれいなんですよ。

同じブルー系でシックに合わせました。
パーツはすべてK14GFです。

風邪もおちついてきたし、沸々とやる気も起きてきました。
今年もたっくさんアクセサリーやものづくりをしたいと思います。

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

杏衣
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ
 
ピアス - -
美味しい時間。


オカマボイス続行のまま、お友達のおうちへ遊びに行ってきました。

早速美味しいコーヒーを入れていただきました。
このブルーボトルコーヒー。

あぁ美味しかった=3

いっぱい目はコーヒーメーカーで、お代わりはハンドドリップして飲んだのですが
美味しいよ。美味しいんだよ〜☆

やっぱりたった一杯のコーヒーだけれどちゃんと挽きたての豆をドリップして
毎日のみたいな〜と思いました。

お友達は海外旅行から帰ってきたばかりで、
見つけてきた色んなものを見せてもらいながら・・・。

海外の本当素朴なラッピングや、シールや、ラベル、
お塩のボトルだって・・もうすっごく可愛くって♪

風邪も吹っ飛ぶテンションのあがりようでした 笑

 

大きなキャラメル。 無造作でなんてことないのに、すっごく可愛くって・・・。
とっても参考になりました。

そんで美味しい♪ 喋りながらパクっと口に入れたら・・
「あ!!!」 っと納得。
言葉も失いましたよ^^



キャラメルの入っていたパッケージ。
かわいいなぁ。

次の石鹸はこんな風に包もうかな♪♪

楽しい時間ありがとうございました☆


sweets - -
コモンオパール×サンゴのピアス



薄いピンクのコモンオパール。

同じような優しい色合いのピンクサンゴを合わせました。
2mmの小さなピンクサンゴです。

画像ではあまり見えませんが、うす〜くマーブルの様な感じでとてもきれいなコモンオパールです。


ゆらゆらと揺れる感じが女性らしいです♪

すっかり夫から風邪をもらってしまいましたが、今日はレッスン日!
気合を入れて出発です。

薬が効いてきたみたい^^ だいぶ楽になりました。
たかが風邪・・されど風邪。

健康が第一ですね!

JUGEMテーマ:オリジナルアクセ
 
ピアス - -
塩キャラメルロール♪
JUGEMテーマ:名物グルメ
 

年末に会ったお友達が、わざわざ並んで買ってきてくれました。
ARINCOの塩キャラメルロール!!
ARINCO kyo roll のHPはこちら→ 

んも〜嬉しい♪
米粉で作られているロールケーキで、食感がやっぱり違うんです。
はんぺんというか、やわらかくって、周りのキャラメルがほろにがで、中のクリームとの
バランスバッチリ!!

これは美味しい!癖になります。

関東だと東京駅にしかないみたいですね。
年末ということもあってか、並んで買ってきてくれました♪♪



とろ〜り。 このキャラメルの味が最高です☆

今年からブログをJUGEMに移行して、いつもはPetitClair*の作品ばかりのブログだったけれど
それもちょっとつまらないかな・・・っと思って、こちらも色んな事を載せようと思っています。

アクセ以外の事をつづっていたアメブロはどうしようかなと考えているのですが、
しばらくは同時進行で行こうかなと思っています。

石っけんをつくったり、写真を撮ったり、お料理したり、勿論アクセを作ることも、
どれも全部自分だからこちらのブログもそんなことも書いていくつもりです。

sweets comments(1) trackbacks(0)
クラック水晶×パールピアス
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ


クラック水晶のキューブと淡水パール。
水晶のクラックがまるで雪のようです。 

ポストタイプなので耳にフィットする感じで、ボロっとこぼれおちそうな感じが
素敵です。

初めてピアスを開けた時、女優さんが耳の淵からこぼれそうなパールのピアスをしていたのが
とても目に焼き付いて、 ぜったい耳の淵のほうに開けるんだ!っと
思ったものです。

小さなピアスは冬のストールや、ファーの邪魔にもならないので便利ですね♪

ピアス comments(0) trackbacks(0)
新しい携帯。
 

昨年暮も押し迫ったころ、携帯を新しくしました。

このところ数ヶ月くらい調子が悪くて、メール打っている最中に切れたり、ひどい時は通話中にも
プツ・・・。

最後のほうには開いて見ているだけで電源が落ちたり入ったり・・
というわけで3年まではいかなかったけれど、ずっと使っていたTOSHIBAからSHARPに
機種変しました♪

一応カメラ昨日重視で選んで、この携帯1200万画素!!
私のデジイチより画素高い。

そこまでは要らなかったのだけど、何となく・・。

がしかし、まだ全然写真は使いこなせてなくてこれからです。

キラキライルミが結構気に入っています 笑
キラキラ好き。
独り言 comments(0) trackbacks(0)
おめでとうございます




素敵な一年になりますように。
 
ごあいさつ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/8 | >>
QLOOKアクセス解析