Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
好きな事は止まらない。


 

オーガンジーを使ってアクセサリを入れる小袋を手作りしています。 
リボンの色をどうしようかまだ悩んでいて、まだこれだ!というものに出会っていません。

よくやるね〜!っと言われることが多いですが、結局好きなんですよね・・。 頑張るとかの前に、”やりたい” ”作ってみたい”が先行している幸せ者です。

一昨年ハワイのFISHER HAWAIIで買ったオーガーンジの袋。
私のアクセサリーにはちょっと大きいかなと思いながら、一番小さなものを買ったのです。 
そのちょっと大きいかな・・・が結局尾を引いて自分で作ってしまいました。

小さなことからオリジナル感がでて、ひとつやるとまたひとつ何か浮かんで、
あっちこっち手を付けたくなります。

ちょっとアクセサリーを外したときとか、プチ旅行の時とか、何か入れる袋があると意外と便利ですよね。

昔、青山の骨董通りにあるアクセサリー屋さんによく行きました。
ディスプレーとか、アクセを買うとつけてくれるスエードの袋とか、セールの案内状とかとか・・
あの頃素敵〜っと目を輝かせた感性が、今も活きているのかなと思う事があります。
あの頃からきっと何かこうゆうことをいつかと思いながら通っていたのかもしれません。

友人が店員をしていたので、よく長居して普通じゃ見れない色んな物を見せてもらいました。

イタリアンジュエリー、パンチが利いてて、可愛らしくその辺に無いデザインとキラキラと光るダイヤの輝きに圧倒されていました。

若いころにいいものを沢山目にして、あの頃の自分には背伸びだろ〜と
思うようなジュエリーを奮発して買ったり、そのために頑張って働いたり、
ご褒美で買っているのか、買うために働いていたのか?
その辺は微妙だったけれど、そうゆう時代を経て今がある。

美しいものや本物に触れることはやっぱり何においても大事なことですよね。

独り言 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://petitclair.jugem.jp/trackback/7
<< NEW | TOP | OLD>>
QLOOKアクセス解析