Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
素材、パワー調達


久しぶりの日記のような。

2月に入って今年本番・・そんな気持ちの私です^^

集約された濃い毎日を過ごしておりました。
涙あり、驚きあり、色々な人とのご縁に感謝しながら色んな事に気付かせてもらったりして
めらめらとパワーに満たされたような気分です。

大好きなCさんと一緒に、浅草橋へ買い物とランチをしてきました。

アクセサリーを作り始めた頃と、「今」とでは石の好みやデザインや素材への関心・・
だいぶ変化してきたように思います。

作って行きたいアクセサリーのコンセプトはやっぱり変わらないんですけどね♪

シンプルでエレガント、飾りすぎない使いやすいアクセサリーを提案して行きたいと思います。

そして久しぶりにドバンと素材を買いました。
写真はその一部。

存在感ありありのアパタイトのボタンカットや、カイヤナイト、アクリルパーツなどなど。

春先に向けて、WEB再開とイベントに向けていっぱい作りたいと思います。

少しずつ具体化してきたら告知していきたいと思います。




先日これはまた別の日にクラフト仲間のミワコさんと^^
とてもアグレッシブで愛の深いミワコサンにはいつも沢山影響されます。

もっともっと表現の幅を広げていきたいと改めて思ったのでした。
 
独り言 - -
新しい携帯。
 

昨年暮も押し迫ったころ、携帯を新しくしました。

このところ数ヶ月くらい調子が悪くて、メール打っている最中に切れたり、ひどい時は通話中にも
プツ・・・。

最後のほうには開いて見ているだけで電源が落ちたり入ったり・・
というわけで3年まではいかなかったけれど、ずっと使っていたTOSHIBAからSHARPに
機種変しました♪

一応カメラ昨日重視で選んで、この携帯1200万画素!!
私のデジイチより画素高い。

そこまでは要らなかったのだけど、何となく・・。

がしかし、まだ全然写真は使いこなせてなくてこれからです。

キラキライルミが結構気に入っています 笑
キラキラ好き。
独り言 comments(0) trackbacks(0)
現実逃避・・

 

あっという間に二週間を切っており、若干焦っています。
なのに、今日はとっても眠くて眠くて・・なんだろう。作っていても眠い、他のことをしても眠い・・。

ほとんどボーッっと時間が過ぎてしまいました。

プッティも眠そう^^(彼女はいつも眠そうだけど!)

出来る範囲で、ちょっとだけ・・そんな風に思って始めたわけですが性格上?
変なところが几帳面なので、いまさらHPのボタンを作りなおしたり、ページを描き直したり、
カートへの入れ替え作業、写真撮影、もちろん制作・・・。

そして、何より大切な妻としての仕事。今月はお墓参りもいくのでシルバーウィークはどれだけ
自分の時間を持てるか!にかかっています。

頭が爆発しそうです。 でも焦ってもいい事はないし、ゆっくり確実に行きたいと思います。

前回25日と改めて言ったばかりでしたが、週明けまで伸びるかもしれません。
でも一応は25日を目指して頑張ります。



独り言 comments(0) trackbacks(0)
夕日

 

友人の引越しのお手伝いをしに夕方ころ出かけました。

夕日がまぶしいくらいに美しくて、友人の家に入ってからカメラを持って玄関先に行ったら、
さっきまでまん丸に見えていた太陽が、雲の間に隠れてしまいました。

一番いい時を逃したみたいな気分。

・・少したそがれてしまいました。


横で疲労困憊する友人に、明日も明後日も綺麗な夕日が包みこんでくれますように・・・。

独り言 comments(0) trackbacks(0)
Thank You, Mom



 今日は母の日。

いつもいつも・・・ほんっっっっとうにありがとう。

独り言 comments(0) trackbacks(0)
アートは日常。

 

今日はアメリカからパっケージが届きました。
何の予告もなかったのでびっくりしました。 私の好きそうなものを探したよ〜と・・
嬉しいメッセージ付きでいとこからでした。

そのあとタイミングよく、オンラインで繋がって、喋る喋る 笑

今、アメリカに行きたいです。(←単純)

その中に日本未入荷のHARRY & DAVIDのチョコレートが。 
なんかちょっとみたら味別にデザインが違ってコロンコロンと・・うう・・早く食べたい。

素敵なイタリアンのお店とか、ふと入ったファミリーレストランのデザートにだって
そこには皿の上に整然と盛り付けられた素敵なアートがあります。

思わず運ばれてきた時、「わぁ〜っ♪♪」と手を合わせちゃうような感動や、喜びが
もちろんお料理だけでなく、綺麗な景色とか、好きなものに出会えた感情の高ぶりが
関係ないようでありながら、制作のヒントになることが多いような気がします。

だから毎日の生活のなかでいかに感動を見つけるか。

私は少々驚きすぎと相方に怒られることもしばしばですが、やっぱりささやかな毎日にも
小さなアンテナをはって、たくさん感動する人でありたいなと思います。

独り言 comments(0) trackbacks(0)
好きな事は止まらない。


 

オーガンジーを使ってアクセサリを入れる小袋を手作りしています。 
リボンの色をどうしようかまだ悩んでいて、まだこれだ!というものに出会っていません。

よくやるね〜!っと言われることが多いですが、結局好きなんですよね・・。 頑張るとかの前に、”やりたい” ”作ってみたい”が先行している幸せ者です。

一昨年ハワイのFISHER HAWAIIで買ったオーガーンジの袋。
私のアクセサリーにはちょっと大きいかなと思いながら、一番小さなものを買ったのです。 
そのちょっと大きいかな・・・が結局尾を引いて自分で作ってしまいました。

小さなことからオリジナル感がでて、ひとつやるとまたひとつ何か浮かんで、
あっちこっち手を付けたくなります。

ちょっとアクセサリーを外したときとか、プチ旅行の時とか、何か入れる袋があると意外と便利ですよね。

昔、青山の骨董通りにあるアクセサリー屋さんによく行きました。
ディスプレーとか、アクセを買うとつけてくれるスエードの袋とか、セールの案内状とかとか・・
あの頃素敵〜っと目を輝かせた感性が、今も活きているのかなと思う事があります。
あの頃からきっと何かこうゆうことをいつかと思いながら通っていたのかもしれません。

友人が店員をしていたので、よく長居して普通じゃ見れない色んな物を見せてもらいました。

イタリアンジュエリー、パンチが利いてて、可愛らしくその辺に無いデザインとキラキラと光るダイヤの輝きに圧倒されていました。

若いころにいいものを沢山目にして、あの頃の自分には背伸びだろ〜と
思うようなジュエリーを奮発して買ったり、そのために頑張って働いたり、
ご褒美で買っているのか、買うために働いていたのか?
その辺は微妙だったけれど、そうゆう時代を経て今がある。

美しいものや本物に触れることはやっぱり何においても大事なことですよね。

独り言 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |
QLOOKアクセス解析