Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
極小パールフープピアス
 

米粒みたいなパールもしゃもしゃっと・・。



オフィスでも目立たなくて活躍できそうです。

K14GF
淡水パール
K14GFビーズ
ピアス - -
極小淡水パール×水晶ピアス
 すっかり放置気味になってしまったjugemのブログ。
こちらはカタログ代わりになるように一つずつ作品をアップしていこうと思っています。

梅雨の晴れ間。家の中に光が差し込む感じはやっぱり気持ちがいいです♪

小さな小さな淡水パールを細いワイヤーで一粒ずつ繋げたパールボールのパーツを手作り。
その可憐なイメージに合わせるように、水晶ドロップと細いチェーンで繋げました。
(K14GF)



モチーフの大きさはこのくらいです。
ピアス - -
淡水パール、シェルディスクのピアス
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ


食べ物でたとえるなら親子丼みたいな・・・ピアスです。

淡水パールをシェルでサンドイッチしてみました。

昔母がこんな感じで、シェルの薄いディスクが幾重にも重なったピアスをしていたのを
覚えています。

母の妹のMおばちゃんのアメリカのおみ上げだったそうで、10年、いえ20年以上という月日が
流れてもそのピアスの事はとても覚えています。

母がそれだけ付けていたということですよね♪
今度実家に戻るときには、母用にも作ってプレゼントしようと思っている一品です。 



裏側がピンクのところもあって、なんだか優しいカラーです

ピアス - -
アイオライトと紫金石のピアス



気付いたら、1月も半分過ぎたんだってことがいまだに信じられない私です。
こうやって今年も気付いたら12月になっているのかしら・・笑

アイオライトの深い青と、紫金石のピアスです。
写真では分かりにくいですが、紫金石は実際にはもっとキラキラの粒、スターダストのような
キラキラが見えます。
加工石ですがとってもきれいなんですよ。

同じブルー系でシックに合わせました。
パーツはすべてK14GFです。

風邪もおちついてきたし、沸々とやる気も起きてきました。
今年もたっくさんアクセサリーやものづくりをしたいと思います。

改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

杏衣
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ
 
ピアス - -
コモンオパール×サンゴのピアス



薄いピンクのコモンオパール。

同じような優しい色合いのピンクサンゴを合わせました。
2mmの小さなピンクサンゴです。

画像ではあまり見えませんが、うす〜くマーブルの様な感じでとてもきれいなコモンオパールです。


ゆらゆらと揺れる感じが女性らしいです♪

すっかり夫から風邪をもらってしまいましたが、今日はレッスン日!
気合を入れて出発です。

薬が効いてきたみたい^^ だいぶ楽になりました。
たかが風邪・・されど風邪。

健康が第一ですね!

JUGEMテーマ:オリジナルアクセ
 
ピアス - -
クラック水晶×パールピアス
JUGEMテーマ:オリジナルアクセ


クラック水晶のキューブと淡水パール。
水晶のクラックがまるで雪のようです。 

ポストタイプなので耳にフィットする感じで、ボロっとこぼれおちそうな感じが
素敵です。

初めてピアスを開けた時、女優さんが耳の淵からこぼれそうなパールのピアスをしていたのが
とても目に焼き付いて、 ぜったい耳の淵のほうに開けるんだ!っと
思ったものです。

小さなピアスは冬のストールや、ファーの邪魔にもならないので便利ですね♪

ピアス comments(0) trackbacks(0)
フリンジピアス



 しずくが反対になったようなフープの先に、小さな小さなドロップをもしゃもしゃと付けました。

すーーーーーっっとした中にたわわの実のようで素敵です。

こちらの石はブルーレース(カルセドニー)



こちらはオレンジカーネりアン。
私の中ではあまり登場することの無い色ですがこうして作ってみると色の濃淡に
味があり、好きです。



最後はスモーキークウォーツ。
スモーキークウォーツ今回は少し濃いめの色の入荷でしたが意外と黒い服を着られる方は
るので使いやすいのではないかと思います。

この度Petit Clair*の作品を Genki salon ai さんにおかせていただくことになりました。

La Forceさんのタロットカウンセリングは、当たる当たらないといった次元の物ではなく
今どうしたらいいのか、どうしたいのか、じゃぁどうするのか。。。
そんな風に見えかけて見えていない道を示してくださるような、スピリッチュアルなものです。

今回新しくご自身のサロンをオープンされるにあたりアクセサリーを置かせていただくことになりました。

お近くのかたは是非。

ピアス comments(0) trackbacks(0)
フープピアス



 引き続きフープピアスです。
透かしパーツやドロップの水晶、シーブルーカルセドニー、ローズクウォーツ、フローライトなどを通していった
ピアスです。

直径1.5cmの小さなピアス。
シーブルーカルセドニーのブルーがゴールドに映えますね!



フープを軽く引っ張ると、最初の画像の様に外れますので、そこから耳にいれていただき、
っまたホールに戻すという方法で装着します。
慣れるまでちょっとやりにくいけれど、付けた感じはとてもスマートで綺麗です。



ピアス comments(0) trackbacks(0)
フープピアス



 フープピアスも作ってみました。
これがまた楽しくて^^ 色んなサイズで作って行きたいと思っています。
こちらはアマゾナイト。

優しいグリーンがやっぱり好きです。

こちらは大きいタイプ。フープの直径3.5cmです。
色味はシルバー。




こちらは同じサイズでチェリークウォーツ、サーペンディン、淡水パール、クラック水晶で
色んなストーンを混ぜてみました。





ピアス comments(0) trackbacks(0)
ピアス

 

最後にピアスを・・
ラブラドライトの小さなチップに、ガーネットとMOPのドロップを合わせました。
この色の組み合わせも私の大好きなカラーです。

とっても小さいけれど綺麗な粒です。



淡水ーパールのスクエアが印象的なピアス。
一緒にあわせたのは、ペリドットとプレナイト、そして淡水ーパールです。
淡水パールには少し膨らみやかけなども見られますが、それも「味」なのかなぁと思います。



フープタイプ。
スモーキークウォーツとペリドット、プレナイト、淡水パール、ミルキークウォーツ。
シックな色合いですよね。

明日PM8:00 カートをオープンします。

SHOPページはこちら→

ピアス comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>
QLOOKアクセス解析