Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
ロングネックレス



お気に入りのアクリルのパーツ。 これを生かした長めのネックレス。

間には、ゴールドパーツや、ターコイズ、ホワイトオニキスの2mmカット玉を入れました。


一つ一つのパーツがどれもお気に入りです。
間に入れたターコイズのブルやオニキスのホワイトが目立ちすぎず、
でもしっかり主張していてとてもきれいです。


カットが入っているのでオニキスは特にキラっと光って綺麗です。
同じようなパーツのシルバーも調達したので、シルバーも作ります。

これに合わせられるようなピアスもつくりたいなぁ。

最近制作をしていてよく感じることが、固定観念を捨てるということ。
私は結構思いこんだらまっしぐら〜!! 
・・・なので結構こうでなくてはダメ!っと思い切って
しまうところがあるのです。

でもそうゆう制限みたいなものを取り払って、頭を柔らかくすることで
素材同士がすごく活かしあえたり、すごく自由度が増したように思います。

もともと小さなハンドメイド制作。 私らしく、フリーダム。



写真も腕ももっともっと上げたいです。


JUGEMテーマ:オリジナルアクセ

 
ネックレス - -
ネックレスTOP

 

ネックレスのTOPのみの販売です。
今回のショップで販売するTOPは制作が少し前のものだったのでSALEにました。

品質には何にも問題がないので、とてもお買い得です。

シーブルーカルセドニーが綺麗!



ラブラドライトを中心にしたMIXカラー



さまざまな形の淡水パールボール。



元気カラーカーネリアンとシトリン。



水晶ツイストが印象的。



水晶ドロップとスターダストビーズ他。




ガーネット、ローズクウォーツと淡水パール。

どれもプチっと小さくて可愛いです。
お手持ちのチェーンに付けてみてくださいね。

(チェーンも別販売出来ます。 詳しくはお問い合わせください)

今日PM8:00 オープンします。

どの商品も殆どが一点ものとなります。

ネックレス comments(0) trackbacks(0)
ロングネックレス



 秋口なってくると襟の詰まったお洋服が増えてきますよね。そんなわけで・・長いネックレスが欲しくなりまして・・作ってみました。 

間にMOPのクロスをポイントに本当に法則の無く天然石をバラまいたように配置しました。

最近何やらお気に入りの(笑)ガーネット、タンザナイト、ラブラドライト、水晶、ミルキークウォーツ、淡水パール、K14GFスターダストビーズ。

ネックレスにはエンドパーツを入れなかったので頭からかぶる形になりますが、
後ろ前が無いので(クロスの向きくらいです) どこにどう動かしても(動いても)大丈夫です。

思いっきりアシンメトリーに配置してみたり、バランス良く持っていったり・・

自由にネックレス(石の)位置を決めることができます

私はネックレスをしたときに一番低い場所からほんの少しずれた所にクロスを持ってくるのが好きです。

これは自分用にも作りました。 
こちらのネックレスは受注オーダーになります。
すっかりお気に入りで毎日使っています。

長いネックレスはなれないと、何かとバックや携帯の
ストラップなどにひっかけがちで・・
慣れてくると自然に注意するようになります (笑

外を歩いている時、光を浴びた天然石がキラキラ光ってとっても綺麗です。

あまり長いネックレスを作ったことはなかったのですが。。

ちょっとマイブームになりそうです。

秋のおしゃれ楽しみたいですね♪

ネックレス comments(0) trackbacks(0)
サンストーンネックレストップ

 

キラキラと輝くサンストーン。

先日問屋街で・・・、一目惚れて即購入した友人。

早速その石でトップ部分を作りました。
とても立派で大きめの石だったので眼鏡止めも少し巻きを増やして少しだけ石に覆いかぶさるように巻きつけました。

同じサンストーンでも色んな表情があって一つ一つ違います。
これはないあれでもない・・・っと選ぶ表情は真剣そのもの。

自分で選んだお気に入りの子を使うのってやっぱり嬉しいですよね!
いつも素材買っていると自分の中でかなりヒットしているから、自分のものにしたくなっちゃう石ばかり!

出し惜しみ?しそうになります。
本当に綺麗な石でした。 友人のもとに届くけるまでクラスターでおねんねです。



ネックレス comments(0) trackbacks(0)
一粒ネックレス



なぁ〜んて!!綺麗な色。
ラベンダーアメジスト。 朝早くの日の光を通すと更に透きとおって・・
透明感がさらに増して・・ダイヤモンドにも負けないような瑞々しさ・・・・


ファインダーをのぞきながらうっとりしてしまいます。

コロンと丸くて・・そのフォルムにも心奪われますね。
ぷっくりふくよかなマロンカットです。

グレードの高い石は、そのまま単独で使いたくなるものですね。

素材はK14GF。
素肌にさりげなく・・・・ 

ネックレス comments(0) trackbacks(0)
マルチカレーネックレス

 

華奢なチェーンの中に色んな石をポツポツ。
タンザナイト、水晶、淡水パール、ムーンストーン、アイオライト、ブルーレース、ミルキークウォーツ。

普段は短くネックレスとして・・

そして、付属のアジャスターチェーンを足すと多連づかいのブレスに・・・



ネックレス comments(0) trackbacks(0)
スモーキークウォーツ×オニキス ダブルネックレス
 

オーダーメイドで作ったネックレス二つ。
重ねても着けられて、別々にも使えるもの。 そして以前から使っていただいている
スモーキークウォーツのリングに合わせての作成。

一緒に付けたのは、オニキスのマロンカットの一粒ネックレスです。


オニキスの艶感がとてもきれいです。

二種類のネックレスのチェーンをあえて変えてみました。

普段のお洒落に、またちょっとお出かけのお洒落に是非是非楽しんでいただけたらと思います。
ネックレス comments(0) trackbacks(0)
オーダーネックレス

 

オーダーのネックレス。
小さいスモーキークウォーツを探し求めて彷徨う彷徨う・・。

オーダーって相手の好みにどこまで近づけるかって言うところでプレッシャーもあるけれど
とても、とても楽しいです♪

重ね付けなので・・これは経過報告♪

ネックレス comments(0) trackbacks(0)
設定が・・。



 
実家に帰ってきて、自分のホムペを確認したら、見え方が全然違って唖然・・・。
筆記体にしたものが普通の文字になっており、しかもすごく字が大きかったり、
プレビューのページではセンターがずれていたり・・。
きゃ〜・・・・すっごくださいです 涙
気をつけなくっちゃ。 今からボタンや、位置を再調整しなくてはです。
家でみて唖然です・・
フォントもこのパソコンには入ってないし・・・あ〜・・汗

まだまだ満足のいくページへの道のりは長いのでした・・。

今日の写真は、8月の誕生石ペリドットで作ったペンダントヘッドです。
以前8月生まれの友達に作ったものです。
小さいけれど、モシャモシャした感じにしたくてボタンカットを沢山混ぜ込みました。

ネックレス comments(0) trackbacks(0)
周りに感謝

 

今はどんな事でもわからないことがあると、パソコンでピコピコと検索して調べられたり、
この方がいいよというアドバイスとか、リアル友達のフォローに助けられることが私には本当にたくさんあります。

何かという時に力を貸してくれる人がいたり、何かあったら言って!という温かい言葉に癒されたり、
ちょっと考え事をしていても、
「大丈夫!それが自分らしさよ。」と言ってくれたり、
常に周りに支えられている自分にふと気付くとき、なんて幸せなことだろうと思います。

自分がこうしていられること・・常に忘れずにいなくっちゃとしみじみ思いました。

そろそろ制作スタート♪

今日の写真はヴィンテージのネックレス。
本当にお気に入りでずっと隠し持っていた(笑)のですが、12月のイベントで思い切って使って、最初にお嫁入りしたのがこの子でした。
やっぱり自分の好きなものに対して、相手の方も同じように思ってもらえたら本当にうれしい。

好きだからパーツを買うのですが、好きだからこそ使いたくない・・・
このへんてこな思考回路がいつも頭にあります。
駄目ですね・・ははは。

今度はどれにしようかな・・・。

ネックレス comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>
QLOOKアクセス解析