Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
web shop open!



 只今カートを開けました。

ちゃんと機能してくれるかとても不安なのですが・・・
よかったら覗いてみてくださいね。

ショップはこちらです → 

Accessory comments(0) trackbacks(0)
10金(10K)素材

 

初めて10金素材を扱っています。

金属アレルギーをお持ちの方からのご注文で取り扱ってみることになりました。

いつもはだいたいK14GFという素材が中心のプチクレール。

このGFとは金張りという意味で、金属全体の1/20が14金によって熱圧着されているものです。
その意味からK14/20と表記されることもあります。
半永久と言われていますが私自身が数年使ってみて、(個人差はもちろんあると思います)皮脂などによる色あせはやはり多少はあるように思います。

使ったら柔らかい布などで軽く汗などを拭き取ってしまっていただくことで、より長く綺麗なな状態を保っていただけると思います。
 
それでも、アレルギーのある人の中で使ってみたら大丈夫だったというお客様からの報告も沢山もらっています。 

色んな特徴を踏まえた上で、私はこのK14GFという素材はやはり好きです。


これからも素材の中心はK14GFになると思いますが、いつかはK10なども取り扱いできたらいいなぁ〜などと夢を見ています^^

さて・・・、只今ネットサイトオープンに向けて準備中です。
9月末頃を予定していますが詳しくはまたお知らせしたいと思います。

のん気でマイペースな私ですが、できる範囲でやってみようかなと思っています。




新しいロゴも出来ました。
これは、袋に張り付けるシールです。 
宝石のマークを描いてくれたり、わがままを沢山聞いてくれた従妹のしゅうchanには本当に感謝です。 ありがと〜〜♪

グラフィック万歳!!


秋に向けてシンプルで付けやすい、そんなアクセサリーを提供出来たらと思っています。

Accessory comments(0) trackbacks(0)
久しぶりに・・

 

ごそごそとアクセサリーの素材を広げて制作中。

今はオーダーをいただいているものを仕上げています。

キラキラと光るスワロフスキー。 クリスタルシルバージェイド。クリスタルとはまた違うちょっと大人っぽい輝きです。

バックチャームなので思いっきりキラキラと大きめサイズで合わせてみました。


久しぶりに素材屋さんに足を運んだら、新しいチャームや素材が沢山増えてて、
思わず心躍りました♪

マイペースですが、少しずつアップしていきたいと思います。

Accessory comments(0) trackbacks(0)
小さなガラスの器。


 ネックレスのオーダーの打ち合わせのために、出かけてきました。
「小さなお花を入れたり、アクセサリーを撮ったりするのにいいと思ってね・・・」
っと、いただいてしまいました。

ガラス製品大好きです。
春先の朝の自然の光が大好きで、クリスタルが一層奇麗に見えるような気がします。

オーダーのアクセサリーが出来上がったら、この器を使ってを撮影してみたいと思います。

ありがとうございました。



久しぶりに、宝石箱からラリエットを取り出して入れてみました。
初めてお店で見つけた時は、興奮したものです。
人に一目惚れはしませんが、アクセサリーにはよく一目惚れします 笑

穴が開くように見つめ、着けさせてもらって、たまらず・・・お持ち帰りです。
そういえばこの頃つけて無かったなぁっと・・思い出したところです。

今度のお出かけにはこの子をつけていこうと思います。

Accessory comments(0) trackbacks(0)
パールが好き。
 

好きな素材って変わらないものですよね。
昔からパールが大好きです。
パールは水の気ですよね。 
品のある艶っぽい輝きが好きです。
 
フランスの蚤の市で売っているような小さな小さなパールを、
髪の毛のように細いワイヤーで一つ一つメガネ留めしてパーツ作りをしています。
本当に細いワイヤー。
こんなに細いワイヤーを使う時が来るとは・・笑
米粒の何分の1位のパールにはこれくらいの細さじゃないとバランスが合わなくて・・。




これでもないあれでもないと、ワイヤージプシーでしたが、
これだ!! というものに出会えました。
細い細いK14GFのワイヤー。

あ〜たっくさん作ったつもりでも一個が小さいから、ちょっとにしか感じない・・

もう一色あるので、地道な作業が続きそうです。
Accessory comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |
QLOOKアクセス解析