Petit Clair*の日記と私の好きなもの色々・・


- - -
モバイルプリンター
 

昨年末、携帯を数年ぶりに新しくしてすっかり電話というかカメラ?
最近の携帯って何かもうデジカメ要らずーーな感じですよね。

いやもちろんデジイチとは一線を画しているのですが・・。
うんびっくりするほどです。

といいつつ、まだまだ使いこなすところまではいってないのですが、
日々意味の無いものを無駄に撮ったりして?・・練習しています。

どなたかの記事で前に見かけたモバイルプリンターがとっても気になって、
調べたらまだありました。

主人に話したら、むかしむかーーしおもしろいかもと買おうと思ったことがあるとかで・・。
そう、それくらい製造はだいぶ前のものです^^

色々と調べたのですがカメラと一体型の(ゆうとこころのポラロイドというのでしょうか?)
など数種類あったのですがもうカメラをまた買う必要はないし、気に入った画像は何回でも
繰り返し印刷できるというところや、ポラの形式にもとても興味があったのでゲットしてしまいました。

画像が悪いなどと書かれているレビューも見かけたのですが、
私にはこのレトロな感じがとても程よく、書かれているほど悪いとも感じませんでした。(あくまで私の主観ですが)

もっともいい解像度で印刷したいのであれば、デジイチがあるわけですし^^

早速お気に入りの愛犬プッティの写真やお花、ビンテージビーズの写真など
印刷してみました。

今の携帯、高速通信もできたので大きな画像も数秒で送信できました。

だんだんとじわーーーっと色がついていく様がとても新鮮でした。

これをどういかしていくかは、また今度折に触れてお話しますね♪

Ai Photo - -
護国寺


 もう・・・言葉が無いね。
Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
キャンドルナイト

 
今日は夏至ですね。 

電気を消してスローな夜を・・。 キャンドルの灯りに癒されながらあれやこれやと瞑想中。

Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
柏葉あじさい

 

今の時期外に出れば必ずと言っていいほどアジサイに出会いますね。

ピンクにブルーに・・。 

自分としては、、昔ながらの紫陽花が大好きなのですが、今日はレッスン先の生徒さんの玄関先でお迎えしてくれた柏葉あじさいを撮ってみました。


紫陽花って言われないと紫陽花じゃないみたいですが 笑
よく見るとやっぱりアジサイですね。



あじさいは小さな花の集まり。

毎日のささやかな幸せが一つの小さな花で、その幸せがあちこちで咲いて、
積もり積もって大きな幸せにつながるような・・そんなイメージ。

沢山集まって大輪の花を成すあじさい。
たわわに花を咲かせる道端のあじさいに愛おしさを感じます。


Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
アジサイの季節



 今って紫陽花の種類が本当に増えましたね。
その中でもこの秋色紫陽花は群を抜いて好きです。

先日お花のフォトレッスンを受けた友人からレッスン後に花を譲り受けました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました。

いつになっても学びってありがたいですね。
殊に大人になってからの学びって、自分から望んでいくことが殆どですからその
授業への真剣な食いつきといいますか、その場の空気がすごいな〜と思います。

何歳になっても学びの気持ちを忘れずに常に受け身でありたいと思うこの頃です。

私も、写真をもっともっと勉強をして、素敵PHOTOを撮れるようになりたいものです。

今は撮って撮って・・コツをつかむ。 
興味あることへの集中力は我ながら凄いものがあると思っています^^;
(単なる凝り性っという噂も・・・)

ピアスの写真が今日は撮れなかったので・・また次回に・・。

Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
石入荷。



 新しく石を仕入れました。
いつも同じ色合いの石ばかりを買ってしまうんですよね。

今回はいつもより少しくすんだ感じの色を選びました。
ピンクトルマリン・グレートパーズ・mixカラースピネル・サファイア・ガーネット・・・

どれもお気に入りです。 見ているだけでムフフ♪ っとにんまりします。

本当は頼まれていたネックレスの素材を探しに行ったのですが、思うようなものと出会えなかったので
また少し探さなくってはいけません。

新しいカメラのレンズも買ってもらい、そのレンズで撮ったものです。
とっても小さい石なんですが、こうして寄って撮ると大きく感じますね。

よく写真で選んでいただいたものを持っていったりすると、

「もっと大きいのかと思ってました〜」  っといわれることがあります。

一応何センチとは書いておくように心がけているもののなかなかその反応が楽しかったりします。

「女優さんを生で見ると、ちっちゃい〜って思うような感じですね」 とか・・・・笑

家族の行事や家の片付けも終わり、今週は家ごもりでたくさん作りたいと思います。

それにしても、自然光にそそがれた天然石って本当に綺麗ですよね。

Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
デジタル一眼レフカメラ

 

いくつか前の記事に一眼レフが欲しいなぁと書いた私ですが、思っていたよりもかなり早く手に入れることができました。(やったーーーー♪♪)

いつもコンデジのライブビューでの撮影に慣れているのでまだファインダー越しの撮影に関しての
手順というか、まだ好きな設定や条件を探すのにあくせくしています。

前回の記事でいただいた、クリスタルの器と手作りの石鹸をメインに写真を撮ってみました。

これからアクセサリーを撮ったりするのにも使っていきたいのですが、このレンズではアクセには向かないよう。近日、購入予定です。

その前に作品を仕上げておきたいものです。

今日は頼んでいた資材が少し届きました。 探しているときに限ってそれがないことが多いのですが、
それもご縁というか一期一会のように思います。

大事に使ってもらいたいから、時間をかけても好きな子(素材)を探したいと思います。

すっかりお世話になりきって、貫禄さえ出てきた今のコンデジIXYくんも、これからも上手に取り入れて使いたいと思います。

Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
引っ越し完了。

 

どうしても、ロ○ポのブログ更新がしにくかったので、急遽FC2にお引越ししました。
なんだろう。 慣れるかな〜と思っていたけれど、どう考えてもやりづらい。

というわけで、旧ブログ(というかこれからは石けんと生活のブログのつもり 笑)のアメブロとは違うところでやってみたかったので、FC2にしました。
でもなんとなく使い方が似ていたのでとても入り込みやすかったです。


まだ何個かしか上げてなかった記事もひとつずつコピーして・・。
なんかせっかく友人が残してくれたコメントも消えちゃうのがとってもやだったので・・
思わずコメントもコピペ・・笑
凄く恥ずかしいけど (誰も見てないのに・・!)

実家でカメラ好きの父からデジイチを拝借して、隙あらば”カシャッ カシャ” 
カメラはいつから好きになったんだろう。

なんだろう、多分カメラも私の大事なツールなんだと確信しています。

よく聴いた音楽を聴くとその時の事が思い出されるように、
写真も楽しい記憶や感動した記憶、・・悲しい記憶だってそうかな。
そうゆうの全部、思い出させてくれるんだと思います。
日常に潜んでいる小さな幸せを忘れないように二度と来ない一瞬を逃したくないですね。

綺麗な写真を撮れるようになりたいです。
デジイチやっぱり欲しいなぁ。

今年中には手に入れたいです 笑

写真はクリスマスローズ。 下を向いて咲くなんて、恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?
謙虚な花ですね。

今日はHPのトップも工事をして、お尻から根が生えそうでした。
少しずつ少しずつ・・・

2009年も、もう3月。 早いですね・・

Ai Photo comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |
QLOOKアクセス解析